スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機械伯爵




古い機械時計のムーブメントを手に入れた。精巧な美しさに見入ってしまう。
「機械伯爵」という言葉が浮かんだ。たしか銀河鉄道999に出てきた機械人間。
スポンサーサイト

君子蘭




一昨年もらった鉢植えに花が咲いた。放っぽってたのにこんなに咲いた。

定点観測・春

oka1.jpg


3月24日撮影。だいぶ雪が融けた。


太郎冠者




このところ急に暖かくなって鉢植えの「太郎冠者」が一斉に咲き出した。
落ちた花もきれいなので水盤に飾っておく。
ピンク色の侘助椿、私の一番好きな椿だ。
たくさんコレクションしてたけど引っ越し荷物に入れきれなくて、この椿だけ持ってきた。

帰り道




帰り道で。こういう空ってつい写真を撮ってしまう。

定点観測




いつも写真を撮る丘。3月4日撮影。

パル夫




パル夫はいい車だった。買ったとき走行は少なかったし荷物はたっぷり積めたし、フロントガラスが大きくてビューが広かった。最後にミッションがいかれるまで故障もなかった。この車で何度も引越ししたなぁ。埼玉時代は6年で5万キロ未満、北海道に来てから5年で14万キロ走った。夫はこの車にコタツと石油ストーブを積んで、独りで先に春浅い北海道に上陸したのだった。思い出がたくさん詰まった車だ。最後のドライブ、ワッカにて。
さらば、パル夫!

カモメ




ワッカ原生花園への道、常呂町栄浦漁港にて撮影。
写真中にカモメが何羽いるかわかりますか?

プロフィール

胡舟

Author:胡舟

オホーツク在住。北の海のクラフトを創っています

カメラ:Canon EOS Kiss X2
レンズ:タムロン SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
Super Takumar 55mm F1.8
ビデオカメラ:Panasonic HC-V300M

最新記事
リンク
月別アーカイブ