スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽぽぽぽぽ




たんぽぽぽ たんぽぽぽぽぽ ぽぽぽぽぽ

スポンサーサイト

木立




山裾を下って木立の道を通り抜ける。向こうに広がるのは果てしない野原。

藻琴山の風

hiland.jpg


藻琴山の中腹から臨む斜里岳。今日は暑くて車の中でうだってたけど、標高725Mの風は涼しくて気持ちよかった。

ベロニカ




ベロニカ・オックスフォードブルー。青い花を撮るには今日みたいな曇りの日が良いのだ。

いつもの道




北見へ行く時いつも通っていく道が今すごくきれい。夏には一面玉ネギと麦とトウキビ畑になる。

たんぽぽぽ




毎日見るのが楽しみな庭のタンポポ。
花が咲いてるうちはこのまんま、花が終わったら綿毛になる前に速攻抜く!これから毎日大忙し。

大きなノッポの桜




置戸町勝山神社の大ーきな桜。親子連れと比べると10M以上はありそう。いつから立っていたんだろう?下の方の枝は古くなってて、二股になった中央あたりから若い枝が力強く伸び、花も若枝にたくさんついていた。「桜切る馬鹿」というけど下の枝切ってやるといいんだよなぁ。ツツジもエンゴサクもあって気持ちのいい場所だった。来年は満開を外さないで行こうっと。

紅いチューリップ




庭のチューリップの花首が折れていたので、水に浸しておいたらしゃんとした。
カップの中で燃えているみたい。花の命が声をあげているみたい。

桜より少し遅れて北の梅




人の居なくなった山の廃屋に梅がひっそり香っていた。 

金毘羅さん




去年はここで大吉を引いた。今年もと楽しみにしてたら、おみくじやってなかった。
プロフィール

胡舟

Author:胡舟

オホーツク在住。北の海のクラフトを創っています

カメラ:Canon EOS Kiss X2
レンズ:タムロン SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
Super Takumar 55mm F1.8
ビデオカメラ:Panasonic HC-V300M

最新記事
リンク
月別アーカイブ