スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごの花



最近天気がすぐれない日が続いてちょっとイライラ。久しぶりに少しだけ青空が出たので、サッと近所ドライブへ。満開のコリンゴの木に集まるようにして、牛がのんびり日向ぼっこしていた。牛もつかの間の晴れ間が嬉しいのだろうか。
スポンサーサイト

白樺林



緑濃し白樺林を渡り来る風はライムの香りするらん  胡舟

白花エゾエンゴサク



置戸勝山で見つけた白いエゾエンゴザク。一輪だけ咲いていた。初めて白花を見つけてちょっと興奮。

うずのしゅげ



雨のしずくオン・ザ・オキナグサの綿毛。

御神木



勝山神社のミズナラの巨木。樹齢400年だそうだ。

勝山



置戸の勝山。典型的なチャシの地形。岩盤で出来た大きな丘の下には川が流れている。チャシは、アイヌの砦を兼ねた居住区のこと。アイヌはなかなか荒っぽかったようで、他の部族を襲撃して年頃の娘を奪ったり猟場を争ったりと闘いが多かった。見晴らしがきく丘などはたいがいチャシの跡で、現在は神社などになっていることが多い。勝山も現在は神社の社が建っている。桜の巨木や野の花が咲いて風が気持ち良い。初夏の散策にもってこいだ。

アネモネ2



アネモネのおかげで今春は花壇が賑やか。

アネモネ



プラスチックレンズで撮ってみた。甘めでちょっと面白い感じに写る。

水仙



なんとなく庭を明るくしたくて、去年の秋水仙の球根をたくさん植えた。庭に出るたびに可愛い水仙を見るのが楽しみになった。

カラス



庭の松の木に先月から巣を作っているカラス。これはオスの方。ヒナが孵り夫婦で餌やりに忙しいが、私が庭に出てくると近くに留まってこちらを見ている。そんなときはちょっとかわいい。でもそのアンテナには留まらないで!かなり古いんだから。
プロフィール

胡舟

Author:胡舟

オホーツク在住。北の海のクラフトを創っています

カメラ:Canon EOS Kiss X2
レンズ:タムロン SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
Super Takumar 55mm F1.8
ビデオカメラ:Panasonic HC-V300M

最新記事
リンク
月別アーカイブ