スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イブキジャコウソウ



爽やかな強い香りのある花。涼しげな色と繊細な長いおしべが気に入ってる。
スポンサーサイト

放牧



近所の風景。久しぶりのこの季節らしい気持ちよい日。

射的山



旭川・上野ガーデン裏射的山へ登る小道。

キレンゲツツジ



冬の間藁縄で巻いてしっかり保護したのに、5月過ぎて季節外れの大雪で枝がたくさん折れてしまったキレンゲツツジ。それでも去年より少し多めに花をつけてくれた。明るく爽やかなイエロー。雨続きで沈みがちの気持ちを明るくしてくれる。

上川



毎年6月に旭川へ行くと、ちょうど田んぼに水を張った時期にあたる。田んぼの鏡に青空が映る風景に、懐かしいような清清しい気持ちになる。

花壇のナナ



ナナは何をしてるかというと、トイレしようとしてるところ。花壇の隅っこにナナのトイレがある。花一杯できれいだったのでパチリ。

鈴蘭



不安定な天気が続いてる間に、スズランが盛りを過ぎてしまった。スズランの花の盛りはとても短い。本当に瑞々しく美しく薫り高いのはほんの2日か3日ほど。それを過ぎるとだんだん花が黄ばんでくる。でも咲いてる姿が変わらないのでちょっと見ただけではわからない。離れて見ると愛らしく咲いてるのに、近寄ってみると少し花が黄ばんでしなびた感じなのがわかってしまう。…書いてて哀しくなってきた。いっそきれいに散れたらいいのにね。でもこの花は秋には可愛らしい真っ赤な実になるのだった。

プロフィール

胡舟

Author:胡舟

オホーツク在住。北の海のクラフトを創っています

カメラ:Canon EOS Kiss X2
レンズ:タムロン SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
Super Takumar 55mm F1.8
ビデオカメラ:Panasonic HC-V300M

最新記事
リンク
月別アーカイブ