スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松虫草



庭の西洋松虫草。左の花びらに小さいハナグモがいる。
スポンサーサイト

月見草



庭にとってやっかいな雑草でもあるのだけど、咲いてるとほぅっとなる月見草。

ナナ



食欲旺盛で最近丸っこくなってきたナナ。この割れた鉢に入ってアゴをコスコスするのが大好き。

デルフィニウム



バックに月見草をぼかしてみた。

ニッコウキスゲ



今年はワッカにエゾゼンテイカを見に行けなかった。代わりに庭でニッコウキスゲが満開。ニッコウキスゲもエゾゼンテイカもほぼ同じ植物らしい。関東住まいだった頃は夏に信州や尾瀬の高原までニッコウキスゲ見に出かけていた。エゾゼンテイカは近所の山の林間でもチラホラ咲いているのを見ることが出来る。

芍薬



こぼれ種から今年初めて花が咲いた芍薬。
ずっと牡丹だと思っていた。見分け方を調べて初めて芍薬と判明。

ナナ



夫に抱っこされて満足そうなナナ。最近食欲が出てきた。

ツメクサ



アカツメクサとシロツメクサ。クローバーは庭の雑草なのだけど、ツメクサが好きなので花が終わってから草刈りすることにしている。毛糸のポンポンみたいな丸い花が愛らしいと思う。香りも良い。
プロフィール

胡舟

Author:胡舟

オホーツク在住。北の海のクラフトを創っています

カメラ:Canon EOS Kiss X2
レンズ:タムロン SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
Super Takumar 55mm F1.8
ビデオカメラ:Panasonic HC-V300M

最新記事
リンク
月別アーカイブ