スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクのメニュー

ビーツの缶詰を送ってもらって、節分から春分にかけてピンク色の料理を作ってみた。なんか見た目が似てるけど味はそれぞれ別にしたつもり。


ピンクのパスタ。クリームソース味

4621.jpg
ピンクのポテトサラダ。マヨネーズ味

Img_4619.jpg
ピンクのチャーハン。これが一番美味しかった。

Img_4624.jpg
ピンクの水餃子。アンの中にもビーツ入り。

Img_4634.jpg
春分に作った関東風の長明寺桜餅。色は食紅。
スポンサーサイト

エゾリス 2012年10月

2012年10月4日の写真。庭の松の木の枝に来たエゾリス。
パソコンに疲れて窓をあけたら、ちょうど窓の前の松の木の上にエゾリスいるのが目に飛び込んできて、慌ててカメラを出してきて撮った。30分くらいも枝の上にいていつの間にかいなくなった。
実はこの数日前、夫と車に乗っていてエゾリスを轢いてしまうという事があった。秋のこの時期はエゾリスがせっせと餌を集めるので、山道を走っているとよく道路を横切っている。その時もあっと言うまもなく車の下に飛び込んできた。仕方ないとは言え可哀想だったと思ってたら、エゾリスの思わぬ訪問で「もう気にしないでいいよ」と言われたような気がした。

4494.jpg

4494-2.jpg

能取岬



2月17日。流氷を見に行ったら強風と地吹雪と猛烈な寒さで灯台に近づけず。早々に引き返した。
プロフィール

胡舟

Author:胡舟

オホーツク在住。北の海のクラフトを創っています

カメラ:Canon EOS Kiss X2
レンズ:タムロン SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
Super Takumar 55mm F1.8
ビデオカメラ:Panasonic HC-V300M

最新記事
リンク
月別アーカイブ