スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六つ葉のクローバー

花壇の草むしりをしていたら見つけた六つ葉のクローバー。
ピンクの花が咲くクローバー。危うくむしってしまうとこだった。


Img_8625.jpg

通りかかったタヌ。
Img_8620.jpg
スポンサーサイト

庭の花

キレンゲツツジ。大事にしている。今年はたくさん花が咲いた。


球根釣鐘草(シラー・カンパニュラータ)。春咲き球根の中では一番花が遅い。
Img_8614.jpg

ニッコウキスゲ
Img_8603.jpg

チャイブ。こぼれ種ですごく増えて花壇をはみ出して咲いている。
Img_8611.jpg

樺太ヒメオダマキ。丈夫で毎年咲いてくれる。
Img_8605.jpg

なぞのナデシコ。庭中で勝手に増えている。花が可愛いので名前が知りたいんだけど、ずっとわからないまま。
Img_8606.jpg

ラッキョウと梅ジャム

実家から毎年送ってくれる新ラッキョウ。ラッキョウは塩漬けにし、青梅は梅ジャムにした。塩ラッキョウは毎年10日くらいで食べきってしまう。梅ジャムはビールに入れたり肉料理などに大活躍中。

津別クリンソウの森

津別にクリンソウを見に行った。今年はやけに暖かいので咲くのが早いだろうと1週間早く行ってみたら、まだほとんど咲いてなかった。


1ヶ所だけ固まって咲いていたクリンソウ。
Img_8568.jpg

林道の下からタヌキが顔を出していた。2メートルくらいの近さで見て、意外にも顔はほっそりしてた。慌ててカメラを構えたら、林道の下にもぐってタヌキのお尻しか写らなかった。
Img_8573_2015061322192165f.jpg

やけに暑い日で、森の中なら涼しいかと思ったけど暑かった。
Img_8575.jpg

Img_8576.jpg
プロフィール

胡舟

Author:胡舟

オホーツク在住。北の海のクラフトを創っています

カメラ:Canon EOS Kiss X2
レンズ:タムロン SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
Super Takumar 55mm F1.8
ビデオカメラ:Panasonic HC-V300M

最新記事
リンク
月別アーカイブ