

竜胆、明月、黄色い毛虫。

最近の写真から。
庭のエゾヤマリンドウ。今年は花が少なめ。
これが咲くと「いい季節は終わりが近いな」と思う。
Img_5821.jpg

9月19日は中秋の名月。窓をあけたら真ん前に月が出ていたので、手持ちでパチリ。これは21時40分ごろの撮影で月は白く煌々と輝いていたが、17時半くらいに上ってきたばかりの月は大きくてふんわりしたレモン色だった。その時撮った写真はブレちゃってて残念。温かくて懐かしいような月だった。
Img_5836.jpg

庭で草刈りをしてたら見つけた黄色い毛虫。きれいな色だったのでカメラを持ってきて写真を撮った。さぞ綺麗なアゲハチョウになるんだろうとネットで調べてみたら、リンゴドクガという泥色の蛾の幼虫だった。
Img_5842.jpg
プロフィール

胡舟

Author:胡舟

オホーツク在住。北の海のクラフトを創っています

カメラ:Canon EOS Kiss X2
レンズ:タムロン SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
Super Takumar 55mm F1.8
ビデオカメラ:Panasonic HC-V300M

最新記事
リンク
月別アーカイブ