

十勝 帯広の真鍋庭園。

帯広へ来たついでに真鍋庭園に立ち寄った。10年ぶりくらいか。
洋風の風景式樹木園で、入るとたくさんの巨木に圧倒される。
まるでカナダかどこかみたいな日本離れしたスケールの大きな庭。
曇って霧っぽい日だったので、緑の色がいっそう鮮やかに目に映った。


Img_5728.jpg

IMG_5730.jpg

IMG_5737.jpg

中はとても広い。和風の庭園や蓮池や滝などもある。
花はあまりなくてコニファーなどの針葉樹が中心。
木の種類がとても多くて色が実に多彩。花のように色とりどりに木が植えてある。
木ばかりだけど飽きない、大人っぽい静かな雰囲気の庭園で心が落ち着く。

IMG_5740.jpg

IMG_5741.jpg

Img_5742.jpg

Img_5743.jpg

Img_5764.jpg
プロフィール

胡舟

Author:胡舟

オホーツク在住。北の海のクラフトを創っています

カメラ:Canon EOS Kiss X2
レンズ:タムロン SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
Super Takumar 55mm F1.8
ビデオカメラ:Panasonic HC-V300M

最新記事
リンク
月別アーカイブ