スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見強行軍inゴールデンウィーク

高温の日が連続して例年より速いペースで桜の花が咲き始め、ゴールデンウィークには街中で満開になった。1日で一気に周辺お花見ポイントを巡るお花見強行軍を決行した。今回レンズはタムロンのみ。
まずは温根湯ツツジ公園へ。天然記念物のエゾツツジ群落と桜がコラボして賑やか。ゴールデンウィークなので人が多い。音楽を流してジンギスカン大会なども開催されていたので、写真を撮って早々に退散。


Img_8381.jpg

ついでに温根湯神社にお参り。神社はかなり石段を上がって高台にある。
Img_8389.jpg

次は北見温泉ポン湯の庭のエゾツツジ群落へ。
きれいに掃除がしてあってイチリンソウが満開だった。
ちなみにアイヌ語でオンネは「大きい」ポンは「小さい」。
IMG_8392.jpg

白いエゾエンゴサク。なぜかいつもピントが合わない。
Img_8395.jpg

次は相ノ内神社の桜。色が濃くてきれいな花があった。
Img_8403.jpg

とても気に入ってる写真。道路にぺたんと座って撮影。
Img_8409.jpg

IMG_8412.jpg

次は置戸勝山神社。
Img_8425.jpg

Img_8428.jpg

置戸からの帰り道のエゾリュウキンカも見逃さない。とげとげの草に引っかかれながら沢に下りて撮影。
IMG_8444.jpg

最後に家の裏山の浪人桜を見に行ったら、なんとここも満開。見逃さないで済んで良かった。
IMG_8454.jpg
プロフィール

胡舟

Author:胡舟

オホーツク在住。北の海のクラフトを創っています

カメラ:Canon EOS Kiss X2
レンズ:タムロン SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
Super Takumar 55mm F1.8
ビデオカメラ:Panasonic HC-V300M

最新記事
リンク
月別アーカイブ