

北見の蓮池。

ドライブの途中で「日本最北端の蓮池」の看板が目に留まったので寄ってみた。「鏡池」という。個人がコツコツ作り上げた人口の池だそうだ。
こんな大量に蓮の花を見たのは初めてで興奮して写真をたくさん撮った。


池の中央に板を浮かべた通路があって蓮の花の中を横断できる。踏むと板が水に沈んでちょっと怖いけど間近で蓮の花を見られて感激。
Img_8866.jpg

Img_8871.jpg

池にはトンボがたくさん。ギンヤンマに似た青いトンボがきれいだったけど、飛び回るので写真に撮れない。しかたなく赤とんぼをパチリ。
Img_8869.jpg

可愛いポニーもいた。
個人の池ということで隅に置かれた募金箱にささやかに募金をしてきた。
Img_8851.jpg
プロフィール

胡舟

Author:胡舟

オホーツク在住。北の海のクラフトを創っています

カメラ:Canon EOS Kiss X2
レンズ:タムロン SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
Super Takumar 55mm F1.8
ビデオカメラ:Panasonic HC-V300M

最新記事
リンク
月別アーカイブ